乙女log 〜幸せの訪れ〜

乙女ゲーム大好きな管理人が、ネタバレ感想含めいろんなことをつぶやくブログになります。

乙女ゲームブログはじめました。


f:id:Ayabell:20200311021557j:image

 

はじめまして、あやべると申します。
乙女ゲーム歴12年 、まだまだたくさんの先輩方には敵いませんが、私も一人の乙女ゲームオタクと自負しております。だいぶ筋金入りです(笑)

 

最近SNSでたくさんの乙女ゲーム好きさんとお話する機会が増え、改めて乙女ゲームの楽しさ・愛しさ・尊さを実感致しました。
そしてこんなにも乙女ゲームを好きでいてくださる人がいるのに、乙女ゲーム界が危うい状態にあることを同じSNSで知り…生きがいを奪われる危機感を感じております:(´◦ω◦`):

 

そんな中、プレゼン画像を作って拡散する方、実際に顔を出してゲームの魅力を配信する方を拝見しました。本当に尊敬します✨


私は絵も文も上手くないし、プレゼン力も自信がない。顔を出す度胸もない。それでも、私にも乙女ゲーム界を盛り上げるためになにかできないかと考えてみました。

 

私は乙女ゲーム歴は長いです。やってきたゲームもたくさんあります。そして乙女ゲームを心から楽しんでいます。そういった感想が、誰かの興味を引くきっかけになれたら…。

 

私も乙女ゲームを始めたばかりの頃、誰かの書いたブログや誰かの作った動画MADを見て興味を引かれ、手にとったゲームがたくさんあります。そういうきっかけのひとつになりたい。やってみたいなっていう気持ちがないと、始めることって難しいですから。

 

そして私も、始めたばかりですが最近ゲームの感想をまとめるのが楽しいんです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )そういった感想を少しでも誰かに共感してもらえたり、自分の書いたものを読み返してそうだったな…って思い出すのも楽しい。そうして趣味で書いたものが、乙女ゲーム界が盛り上がる一助になれたら…とても嬉しいです。

 

完全に周りに感化されてます。便乗です。続けられるかも不安です。お恥ずかしい…。
それでも、乙女ゲームにかける思いは永遠に変わらないと自信をもって言えますので、続けられるように頑張りたいと思います(*´˘`*)

 

好みは千差万別、私もいろんな乙女ゲームをやってきましたが、どうしても合わないゲームやジャンルはあります。私がどうしても納得いかない、好きじゃないゲームが、他の人は好きだったりむしろ最推しだったり、本当に人の好みというのは不思議。なので私の感想も、ひとつの意見として判断材料に使って貰えたら幸いです。

 

本当に乙女ゲームって素敵なんです(◍︎ ´꒳` ◍︎)✨

漫画やアニメにはひとつの道筋しかないところ、乙女ゲームではたくさんの選択肢からできる道筋、それぞれの結末が待っています。
そして主人公となるヒロインもとっても魅力的な子が多いです。ただイケメンと会えるのではなく、主人公の成長や繊細なら恋の過程を見守れる尊いゲームなんです。

興味を抱いてくれた方、ぜひ乙女ゲームの世界を楽しんでみませんか?(*^^*)


始めたばかりで図々しいですが…もし興味のあるゲームがあって、私がやったことのあるゲームでしたら質問お答えします(。ᵕᴗᵕ。)
どうぞ気軽にお尋ねください。