乙女log 〜幸せの訪れ〜

乙女ゲーム大好きな管理人が、ネタバレ感想含めいろんなことをつぶやくブログになります。

プレイ済み乙女ゲームたち 3/16追記しました

f:id:Ayabell:20200311021639j:image

 

 

【プレイ中】
遙かなる時空の中3 運命の迷宮

 

【待機中】
花咲くまにまに
吉原彼岸花
三千世界遊戯

 

 

 

 

 

PS2
テニスの王子様 学園祭の王子さま
└ジローくん、幸村くん、柳くん推しです。

⚪PANDORA 君の名を知る
└推しはいないですがopが好きです。

⚪リトルアンカー
└謎の青年とリウが好きでした。ストーリー的にアルヴァもいい。

 

 

【DS】
アンジェリーク デュエット
└推しはないですがアンジェリークとロザリア2パターンの結末があって楽しかったです。

 

 


PSP
🍀真翡翠の雫
└晶、克彦さん推しです。

🍀蒼黒の楔
└祐一先輩、拓磨、真弘先輩、遼が好きです。

❤カヌチ 二つの翼の章(←PS2で白・黒)
└アクト、タカミ、ウキツ推しです。

🍀アルコバレーノ
那須さんとバジリオ推しです。

🍀S.Y.K
└悟空推しです。

🍀S.Y.K 蓮咲伝 
└悟空と二郎真君推しです。

🍀十鬼の絆
└千耶と千鬼丸推しです。

🍀十鬼の絆 花結綴り
└上に同じ。

🍀新装版ハートの国のアリス
└VISITORルートも楽しい。

🍀新装版 クローバーの国のアリス
└グレイはやっぱりかっこいい。

🍀ジョーカーの国のアリス
└いなくなった人達全員集合する素晴らしすぎる世界でした。もう一回作業はきついので新装版で移植希望。

🍀おもちゃ箱の国のアリス
└思ったより学園モノのハトアリがおもしろかったです。

🍀ハートの国のアリス Twin world
└エイプリルシーズンがめっちゃ楽しい。ブラッドの掘り下げも嬉しいです。

❤️ダイヤの国のアリス
└ブラッドとエリオット推し。記憶がないのでいつもと対応が違って楽しいです。

❤ダイヤの国のアリス mirror world
└エースとグレイ推し。エースの掘り下げが嬉しかった。暗殺者時代のグレイもかっこいい。

⚪ラストエスコート -Club Katze-

🍀絶対迷宮グリム
ハーメルンが結構すきでした。

⚪うたの☆プリンスさま repeat
└歌は好きなんです。

🍀うたの☆プリンスさま sweet serenade
└シナリオもまま好きになれました。先生編も嬉しい。

❤うたの☆プリンスさま All Star
└蘭丸のカミュ先輩推し。先輩たちのも移植して欲しい。

🍀うたの☆プリンスさま After Secret


🍀二世の契り
└勘助と雅刀が好きでした。刀儀さんが攻略対象と知った時の衝撃が今でも印象的。

🍀二世の契り 想い出の先へ
└上に同じ。

⚪雅恋

⚪雅恋 あわゆきのうたげ

⚪デスコネクション

🍀遙かなる時空の中で5
└龍馬さんとチナミくん好きでした。最近また買い直したい。

🍀遙かなる時空の中で5 風花記
└桜智さんとリンドウさん結構好きでした。上同じ。

⚪華鬼
└小説が好きなもので、ゲームに馴染めず…。響と桃子推し

🍀ガーネットクレイド
└サーリヤ推しです。MADで知ったゲームなんですがそのMADが今でも大好き。

🍀いざ!恋戦!
└悌太さんのスチルイラストがまた良き。

🍀マスケティア
└OPムービーがめっちゃ好きです。

⚪STORM LOVER
└めっちゃ青春してた印象。

⚪月華繚乱ROMANSE
└ちょっとダークで合わなかったけど、OPめっちゃ好きです。

⚪DIABOLIKLOVERS
└ゲームはちょっと合わず。朗読劇は好きです。

アンジェリーク 魔恋の六騎士
└レヴィアスさん好みだったのに攻略対象じゃないと気づいた時絶望した…。

⚪24時の鐘のシンデレラ
└オズウェル先生推し

🍀0時の鐘のシンデレラ
└メインヒーローで真相なけどレイナルド推し。

🍀アーメンノワール
PSPエンドで救われた…。レイン推し。

❤アブナイ恋の捜査室
└小野瀬さんと穂積室長推し!あと藤原兄!

⚪Un ENDing Bloody Call

🍀アラビアンズ・ロスト
└やはりカーティスさん最強…。

⚪源狼

デザートキングダム
└アスパシアがかっこいいです。アスパシアの直球にやられるイシュタールとシャロンが好き。

⚪プリンセスアーサー

⚪神々の悪戯

❤青春はじめました
└熱海くんが大好き。熱海くんルートの千歳も大好き。

里見八犬伝 八珠之記

里見八犬伝 浜路姫之記

里見八犬伝 村正丸の記

⚪黒雪姫

 

 


【PCゲーム】

🍀Blackish House sideA→
└宇賀神先輩やはりかっこいい。そしてギャップがいい。

🍀Blackish House ←sideZ
└乃亜ルート最強。悠翔も好きなんだけど…。

❤三国恋戦記 魁
└奉先も奉先ルートの巴ちゃんも1番好き

🍀大正メビウスライン 帝都備忘録
└時雨推しかわらず。儀式のシーンかっこいい。

⚪オルフレール
└ザックからのアデルルートが好きだったかな。

🍀すみれの蕾
└トウワのストーリー結構ずるい。良い。

⚪DRAMAticalMurder
└ノイズが好きだったかな。

⚪蝶の毒、華の鎖
└ダークで重いけどBADが美しい…。真島がやはり好き。

🍀古書店街の橋姫
└水上くんと川瀬くんが好きかな。水上くんしんどいけど。

⚪華アワセ
└壮大な四部作でした。うつつが好き。

 

 


【PS vita】

❤薄桜鬼 鏡花録 (←PSPPS2)
└みんな大好きなんです。箱推しです。でも原田さんが1番安心する。

❤薄桜鬼 随想録 (←PSPPS2)
└花魁千鶴ちゃんかわいすぎる。風間さんのエピソードとエンドは随想録派。

薄桜鬼 黎明録 (←PSPPS2)
└薄桜鬼のみんなと龍之介が愛しくなる。斉藤さん原田さんルートの龍之介と沖田くんエンドエピローグが好きでした。

薄桜鬼SSL
└学パロは随想録内で満足でした…。ちょっと違う。転生物とかあったらめっちゃ嬉しいのにな。

🍀三国恋戦記 思いでがえし
└孟徳と孔明推しはぶれず。

AMNESIA World
└また更なるパラレルな世界が楽しかった。イッキとトーマが好きです。

⚪リヴァイスディー
└合わなかったけど、イロハの面倒見るアカツキが好きでした。

⚪戦場の円舞曲
└合わなかったけど、ティファレトが一番印象に残ったかな。

Code:Realize 白銀の奇跡
└まさかFD第2弾してくれるとは。作品愛に感動。ルパンが推しだけどみんな好き。

ノルンノネット アクトチューン
└もっと個別が見たかった…。

🍀黒蝶のサイケデリカ
└ストーリーが切なくて沁みる。山都と紋白くんが好き。

❤灰鷹のサイケデリカ
└ジュドが好きすぎる。ルーガスとのやりとりほんと好き。

⚪OZMAFIA
└合わなかったけどハーメルンかっこよかった。もっと掘り下げて欲しかった。

❤剣が君
└みんな大好きだけど九十九丸推しかな。どのエンドも美しい…。

❤剣が君 百夜綴り
└上に同じ。サイドストーリーも豊富でめっちゃいい。どのストーリーも楽しい、美しい。

❤お菓子な島のピーターパン(←PSP)
└フックとシザーとティンクが好き。ピーターもまま良き。弟は対象外かな…。

🍀クリムゾンエンパイア
ジャスティンとハルキアが好きだった。

⚪アブナイ恋の捜査室 Eternal Happiness
└1stと2ndなかったショックで内容いまいち覚えてないけど、やはり小野瀬さんと穂積さんは良き。

🍀魔法使いとご主人様
└ハワードが最強。彼のジレンマがよかった。

🍀スクールウォーズ
└黒部くんが結構ツボ。

🍀忍び恋うつつ
└真田先生最強。そして真田先生ルートのかえでちゃんも最強で好きだった。我来也くんもかわいくていい。

⚪忍び恋うつつ 甘蜜花絵巻
└やはり真田先生かな。

⚪SWEET CROWN
└ダークなストーリーだった…。旺一郎が好きかな。

🍀KLAP
└カミルと明人と出雲先生が好き。奏は結構うるっときた。

🍀KLAP Fun Party
└好きなメンツは上に同じかな。

プリンス・オブ・ストライド
└あわなかったけど青春してるの見てて楽しかった。

❤新装版ハートの国のアリス(←PSP)
└エースとユリウスとブラッド推し。アリスのめんどくささが癖になる。

⚪絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
└ちょっと合わなかったけどいろんな童話が絡んで楽しかった。

🍀英国探偵ミステリア(←PSP)
└ジャックとルパン推し。どんでん返しっていいよね。

🍀レンドフルール
└ルイとユベールが好き。スチルが美しすぎる。

🍀十三支演義1.2 (←PSP)
└1の趙雲が一番好き。

🍀あやかしごはん!おおもり
└人間編の凛が好き。蘇芳と詠推し。

⚪BAD APPLE WARS
└アルマとサトルくんが好きだったかな。

⚪スカーレットライダーゼクス
└あまり合わなかったけどライダーとサブスタンスのやりとりおもしろくて好きだった。

アンジェリーク ルトゥール
└ロザリアがプレイヤーじゃなかったこととロザリアエンドなくてショック…。

🍀華ヤカ哉、我ガ一族 モダン(←PSP)
└雅様が最強。そして三たえがいい…。

🍀華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈(←PSP)
└上に同じ。

⚪ヴァルプルガの詩
└やはり謎の青年が好き。

🍀月影の鎖
└神楽坂さんのストーリー好きだった。

⚪月影の鎖 狂瀾モラトリウム
└神楽坂さんのラスト切なくて印象残ってる。

🍀大正メビウスライン
└時雨が好き。対等な感じがいい。

🍀越えざるは紅い花 恋は月に導かれる
└スレンが好き。ナランもいい。そして和睦み強いルジルートも好き。

❤Collar Malice
└笹塚さんが男前すぎる。そしてみんな好き。

❤Collar Malice unlimited
└笹塚さんが(ry。白石さんかわいすぎる。そしてやっぱりみんな好き。

🍀めいこい fullmoon
└画家モード春草さんが最強。桃介さんと鏡花くんも好き。

⚪逢魔が刻
└ちょっと合わなかったけど常磐くんかな

⚪下天の華
└信長様と家康くんが好きだったかな

⚪悠久のティアブレイド
└ギルさんがかっこよすぎる。シナリオしんどいけどラストがめっちゃ感動。

🍀悠久のティアブレイド Fragment of Memory
└ギルさんが(ry。デゾイドさんも(ry。そしてまたしてもラストがめちゃめちゃ感動。

DYNAMIC CHORD reve parfaite
└ちょっと合わなかったけどつむぎがいいかな

🍀DYNAMIC CHORD Layr-S
└芹の闇がいい。ハルちゃんもかわいい

DYNAMIC CHORD KYOHSO
└ちょっと合わなかったけど時明がいいかな?

DYNAMIC CHORD apple-polisher
└箱推しに近いけど有紀と夕星が好き。

🍀Re Birthdaysong
└シュンとナミが好き。ストーリーがめっちゃ泣ける。

⚪Un Birthdaysong
└リバソンのが好みだったけどゼンが好き。静流くんとソラ泣ける…。

⚪BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-
└ダーク過ぎてなかなかにトラウマ。嫌いではないんです。オージェのENDが衝撃的すぎて忘れられない。あとユリアンもやばい。

💖ワンドオブフォーチュンR(←PSP)
💖ワンドオブフォーチュンR2
時空に沈む黙示録R2(←PSP)
💖ワンドオブフォーチュンR2FD
君に捧げるエピローグ(←PSP)
└我がホームともいえるゲーム。好きすぎて1位とか選べない、究極の箱推し。ルルが最強すぎる。 

⚪Side Kicks!
└ノラとタテワキさんが良き。真相は…うん、しんどい

⚪白と黒のアリス
└ちょっと合わなかったけど双子が仲良い姿が見れるのは嬉しい

🍀緋色の欠片(←PSP)
└祐一先輩とアリアとフィーアのいる平和な世界 が愛しい…。拓磨と真弘先輩と遼も好き。


🍀CharadeManiacs
└OPがめっちゃ好き!蛇宰くん幸せにしてあげたい。

⚪天涯二舞ウ粋ナ花
└裕介と惣介が好きだったかな。宮ノ杜兄弟もっと出てもいいんだよ!

⚪VARIABLE BARRICADE
└不覚にも那由多にやられた…。

🍀喧嘩番長乙女
鳳凰さんと鳳凰さん√シナリオがおもしろすぎる。双子が仲良くて愛しい。

🍀遙かなる時空の中で3

└運命の上書き大変だけど楽しかった。九郎くんとの鈍感ケンカップル、ヒノエくんの圧倒的イケメン力、将臣くんの明るさに反した切なさが好きです。

 

 


【Switch】

Code:Realize 彩虹の花束(←vita)
└ルパンが最強だけどみんな好き。カルディアが愛しい。

ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子(←vita)
└みんな好きだけど隼人の天地神明最強。クロユリは滉が好き。

ノルンノネット LOFN(←vita←PSP)
└七海ちゃんが一番好きなので暁人と千里、平士、ロンが好きだけどやっぱりみんな好き。

⚪サンドリヨンパリカー
└ちょっと合わなかったけど泣虎はかわいかった。

❤三国恋戦記(←vita←PSP)
└孟徳さんと師匠が尊い。そして花ちゃん最強。みんな好き

❤百花百狼(←vita)
└五右衛門と半蔵さん推し。蝶次郎も好きだけどしんどい…。

遙かなる時空の中で6(←vita)
└虎が好き。ダリウスもいい。ロンドはちょっと違う。

🍀大正×対称アリス(←vita)
└ストーリーが壮大。魔法使いさんに幸せになってほしい。

🍀ベルばら学園
└晶推しかな?鳳寿華瑠がいい子。他カップルエンドも楽しい。

❤CLOCK ZERO(←vita←PSPPS2)
└英兄弟推しだけどみんな大好き。みんなの10年が愛おしい。

🍀トリコリティーアイズ
└棗ちゃんがかわいいのでワタルとヨウスケ推し。コウくんもかわいい。

❤ピオフィオーレの晩鐘(←vita)
└楊にやられた…。

❤薄桜鬼真改 風華伝(←vita)
└旧薄桜鬼組推し。龍之介出てきてくれたの嬉しい。

⚪薄桜鬼 月影の抄
└随想録のが好き…。真改ver.で遊郭編しておくれ…。

🍀AMNESIA
└パラレルなストーリーがいい。イッキとトーマが好き。

🍀AMNESIA LATER×CLOWD(←vita)
└事件パート好き。上に同じ。

❤幻奏喫茶アンシャンテ
└喫茶アンシャンテという場所とゲームが大好き。推しはイグニスだけどみんな好き。そして琴音ちゃんがいい子すぎる。

❤絶対階級学園(←vita←PC)
└ストーリー構成がすばらしすぎる。レイと十矢くん推しだけどみんな好き

❤BUSTAFELLOWS
└キャラとしてはシュウ、シナリオはモズが好き。みんな好きだけど真相しんどい。