乙女log 〜幸せの訪れ〜

乙女ゲーム大好きな管理人が、ネタバレ感想含めいろんなことをつぶやくブログになります。

遙かなる時空の中で3 有川 譲 感想

f:id:Ayabell:20200225040543j:image

 

望美ちゃんの幼なじみの一人、有川将臣くんの弟で天の白虎 有川譲くん(cv.中原茂)です。

物腰柔らかな好青年で望美ちゃんの後輩。

先輩を守る!と弓をとったり、先輩が安らげるように…と花を育てたりおいしいものを作ったり、とっても健気な子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ネタバレ感想】

 

正直に申し上げると…年下でメガネで敬語なキャラってそんなにタイプじゃないんです😅

ワンドのエストのような年下でも年上にマウントとるような子は大好物なんですけどね(笑)

なので1番に譲くんを選んだんですが…意外にいい😆👍

 

結構ビジュアルが好きになっちゃったんですよね。

こんなに優しげな雰囲気なのに、刀を弓で受け止めるシーンの表情がすごくかっこよくて✨

水遊びのシーンで、私この子メガネオフした方が好きかも…と思ってたら昼寝のシーンでやられました。

めっちゃくちゃ美人✨✨

水野先生の新しい方のスチルが特に好きです!

めっちゃ美しい(*≧∀≦)

 

先輩先輩ってめっちゃ心配してくれるいい子だなぁとは思ってました。

ちなみに先輩って呼ばれるの萌えない私なんですが、譲くんて先輩って呼びつつ完全に立ち位置上じゃないですか?(笑)

完全におかんですよね。

鎌倉時代にドリア作ってくれる高校生男子絶対いない(笑)

そんなの簡単ですよって言ってのける男子ぜっっったいいない(笑)

 

おかんな譲くんに癒されつつ、この子星の一族なんだー✨

とか、

那須与一の弟子とか絶対扇いるのこの子になるやろー✨

とかわくわくしてたら!

まさか!

1回死んでしまうなんて:(´◦ω◦`):

 

そんな前兆いっぱいありましたけどね!?

来た時からずっと悪夢見るって言ってたし、星の一族だからそれほぼ確定やん…。

でも望美ちゃんといっぱい話して、回避するんやろ?って思ってたんです…。

でも1回矢で射られかけたの阻んだ時に、これでもう解決だよ!って望美ちゃんが言った時にはおや…?と思ったんですよ。

そんなあっさりうまく行くわけが……あーっ!でしたね😭

 

もうこんなに露骨に矢印向けられ、あからさまな嫉妬にも気づかない望美ちゃんにやきもきしてたところで譲くんの死!

遺体から離れない望美ちゃんが可哀想でしんどい。

怨霊になるのを防ぐために遺体は早々に対処しないといけない世界さらにしんどい。


やっと恋心の自覚というか、譲くんを失いたくない思いが芽生えてくれたのに!とハラハラしてたら、ここから運命の上書きしてくれましたね!

普通にBADいくと思った(笑)


1回目は全員を失う未来を変えたけど、個別に入るとそのルート対象を1度失って上書きすることになるのかな?

1回はしんどい思いをしないとならないことなのかな…:( ›´ω`‹):


遙か5では結構みんな丁寧に一回目全員死んじゃう描写されてませんでしたっけ?

随分前にいっかいこっきりしただけの1周目なんでうろ覚えですけれど、遙か5のがダメージでかかった気がする。


しかしその後個別で死を迎えなきゃいけないのはまた別の方向でしんどい(笑)

でもこれを乗り越えるからこそ感動なんですよね!(*^^*)

 

ENDのスチルが昔の感じなのが今の絵が好き派な私にはちょっと残念ですが、昔から愛してる方々にとってラストの絵を変えないでほしい方絶対いるでしょうし、そんな気持ちがとてもよくわかるので(薄桜鬼…泣 ワンド…泣)そこは文句言いません!


将臣君が残ることになったのがやっぱり寂しいけれど、これは譲くんのルートだし譲くんと望美ちゃんの未来なので言うことありません!

譲くんの顔つついてる望美ちゃんの笑顔が美しい…✨

全体通して思いますけれど、髪の流れる感じもすごくきれい✨

 

十六夜ENDは望美ちゃんが覚醒ルートなのかな?
白龍の神子の力を最大限使おうとしたら消えちゃうんだっけ!?

遙か5の記憶も薄れ6ばっかりやってたらそんな設定記憶になかった(笑)

またBADだと思ったら花びらと一緒に望美ちゃんの帰ってきて良かった✨

スチル美しい(๑♡ᴗ♡๑)

望美ちゃん天使みたい✨

風で譲くんの髪がふわっとなってるのもすごい好き♥


遙か3の1人目すごく楽しんでできました♥
次は敦盛くんに行ってみようと思います!
次回も感想書けるかな?三日坊主なのでどうなるやら(笑)