乙女log 〜幸せの訪れ〜

乙女ゲーム大好きな管理人が、ネタバレ感想含めいろんなことをつぶやくブログになります。

遙かなる時空の中で3 梶原 景時 感想

f:id:Ayabell:20200225043751j:image

地の白虎 梶原景時さん(cv.井上和彦)です。

元平家家臣で現在は頼朝さんの元で戦奉行の地位に就いています。

黒龍の神子である朔ちゃんのお兄さんにあたります。

ふわふわとどこか軽いお兄さんですが、皆の前では出せない苦悩を抱えているようで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ネタバレ感想】

 


もう景時さん本当にお疲れ様!!!と言いたいです!(´TωT`)

推しにはなりませんでしたが、もう景時さんを褒めたくてしょうがない!

恋愛ENDでも十六夜ENDでも景時さんの立場しんどすぎる!


どうなっても頼朝さんと九郎くんの板挟みになってしまう立場だし…

家族が人質に取られてしまってる限り、そして景時さんが頼朝さんには敵わないと思ってしまっている限り、いずれ敵対する運命に…と景時さんがずっと思っていたのかと思うとさらにしんどい…_:(´ω`」 ∠):_ …

本当にハッピーエンドに終わってよかったε-(´∀`;)

 

やはり源氏の戦奉行という立場ですから、頼朝さんがいっぱいでてくるんですが…

もう最初っから悪役さん満載でどうなるんだろう…とゾクゾクしてました:(;゙゚'ω゚'):

政子さんも共通の段階で悪の女王感満載でしたし、不穏な気配しかしないという(笑)

平家の昔の話掘り下げの時には仲良かったんだなーってほのぼのしたのに、源家の怖さよ(笑)

 

そして景時さんに連絡がある度に、九郎くんが「俺にはないのか」とか、「俺は何も聞いていない!」ってなるのがまたしんどいんですよ…。

それでも九郎くんまっすぐな子だから、景時さんを妬むんじゃなくて落ち込むんですよね…。

それに景時さんは優しい人だからあわあわと九郎くんも頼朝さんも気遣った物言いしようとするんですよね…下手だけど。

絶対胃が痛いと思う。

現代人なら胃潰瘍になってますよ。

中間管理職大変だ…。

でも弁慶さんにはいろいろ察しられてそう(笑)

彼の√が楽しみです(♡>艸<)

 

そして屋島の戦いで訪れる景時さんの死!(°Д°)
なぜに突然そんなことを!?

運命の上書きであっさり助かったんでよかったですがその次は急にまた一緒に逃げよう発言!

急展開すぎて、まだそんな関係ではないんじゃなかったっけ!?と記憶を遡りましたが…

望美ちゃん暗殺命令が出てたんだと知って納得でした。

そりゃあ望美ちゃん連れて逃げないと、望美ちゃんが命狙われてるんだし。

屋島で景時さんが一人残ったのは頼朝さんの命令に逆らえない、けど望美ちゃんを死なせたくないっていう思いから選んだ選択だったのかなぁと思ったり。

 

でも逃げない選択をした望美ちゃんを助けたくて、逃げ癖がついてしまってた景時さんが頼朝さんを出し抜く策を実行したことをもう全力でほめたい!!

景時さんよく頑張りました!

よくその壁を乗り越えた!

そして景時さんに撃たれる前に景時さんを信じるorいいよっていう望美ちゃんが評判に違えぬイケメン&聖女でした…(*´艸`*)♡

選択肢選んだの私ですけど(笑)

 

そして最後の戦い景時さん不参加なのにびっくりしました(笑)

そんな展開の乙女ゲームなかなかないww

でも景時さんにとっての一番の戦いの場で、一番乗り越えなきゃいけないものはやっぱり頼朝さんなんだなって思ったら…すごく遙か3って作り込まれてるなぁと。

あと地味に源夫婦と景時さん&望美ちゃんの息の合いようが好きでした(*^^*)

遠い地でも思いは同じ、源夫婦も悪どいけど通じあってる感が好きでした(◍︎ ´꒳` ◍︎)

 

十六夜ENDはだいぶ序盤から運命上書きしないといけないから大変でした💦

ヒノエくんが序盤に加わることでここまで運命が変わるとは…!

敦盛くんとの出会いだったり、ヒノエくん&弁慶さんの女たらしっぷりが見れたりいいシーンが盛りだくさんでしたね(*^^*)

そして銀さんと泰衡さんもこの√で見れるとは!

銀さんの個別がますます楽しみ(♡>艸<)

 

そして景時さん…😭

裏切るのは予感してましたが、まさか八葉でなくなるとは思わなかった!

あの瞬間、景時さんは本気で頼朝さんを選んでいたんだなと。


その後しばらく全然景時さんでてこないからこれハッピーエンドに行くのかと本気で心配に…(笑)

こういう時、結構章途中に景時さん視点が入ってくれたりしてくれたらいいのに、全然ないし…。

もう新しいシナリオとか新キャラにひたすら癒されました(*´ω`*)

秀衡のおじいちゃんが一番好きでした!

怖い顔して望美ちゃん一人呼び出し、望美ちゃんの言うことにうんうん唸ってるからどうなるやら…と思ってたら泣くんかい!

めっちゃいい人やん!と(笑)


九郎くんも慕ってるみたいでこのおじいちゃん大好きだと思ってたら……お、おじいちゃん〜〜(´;ω;`)まさかそんな!でした。

泰衡さんを疑ったりもしたけどこの人も九郎くんを守ろうとしてるみたいだし…やはり源氏側の仕業と思っていいのか?

しんどい…いいおじいちゃんだったの 。

他√での生存を祈るばかりです。九郎くん√ではどうなんだろうな…?

 

景時さんでてない期間が長すぎてその間なにがあったのか想像するしかないけれど、頼朝さんに逆らえないながらも景時さんもなんとか九郎くんたちが生き残る可能性もを模索して頑張ってきたんだろうなぁと思うとまた愛しさが…(´TωT`)

もう景時さん本当に頑張った!

八葉に戻れてよかったねぇ✨


今回は最後の戦いにちゃんと参加できてよかった(ˊᗜˋ)

また戻ってきてって約束して別れてからエピソードにいきなり現代にいるのすごくビビりましたが(笑)

 

私の中で景時さんかっこいいシーン1位は頼朝さんとの決別シーンでした!

景時さんが頼朝さんへ逆らえないのは怖いからだけじゃない、頼朝さんの理想の国を作るっていう強い意志への憧れもあったんだっていうのが、景時さんが怯えてただけじゃないって証明のようで、よかったなぁと思っちゃって。

そしてその憧れとの決別を決意、刀を向けられても目をそらさない姿がめっちゃかっこよかったです✨


そして頼朝さんがかっこよく見えてしまって!!

九郎くんに冷たくあたったり景時さんの家族人質にとったひどい人だと思ってたのに…。

彼にとって一番は理想の国を作ることで、それに必要な景時さんは手離したくない、たとえ慕われていても誰かに利用されて自分を貶める可能性のある九郎くんは近づけたくない、ものすごい合理的な人なんだと。

それでも景時さんを許したあたり、冷たいだけの人ではないのがわかって…あれ、このゲーム心からの悪役っていないのでは…?(笑)
そんな予感がしつつ、ゲームの続き楽しみたいと思います(*^^*)

 

ちなみに、将臣くん還内府ってバレた!って思った時、将臣くんも九郎くんが義経とは思ってなかったんだてホッとしました。

将臣くんが九郎くんたちを騙してたわけじゃないのがわかってほんとよかった(*´ω`*)

だからこのゲームでは義経のこと九郎って呼ぶのかなぁと、思ってみたり。

はやく将臣くんと九郎くん√も行ってみたいです✨

 

男前キャラ好きとして好みとは言えませんでしたが、景時さん√も楽しんでできました(*^^*)

次はリズ先生です!どんな話になるのかな…?