乙女log 〜幸せの訪れ〜

乙女ゲーム大好きな管理人が、ネタバレ感想含めいろんなことをつぶやくブログになります。

遙かなる時空の中で3 梶原 朔 感想

f:id:Ayabell:20200229162421j:image

 

黒龍の神子、梶原 朔ちゃん(cv.桑島法子)です。

白龍の神子である望美ちゃんとは対の存在になるのですが、その傍に黒龍の姿はなく…。

望美ちゃんに時折見せる優しくも切ない視線、そして物思いにふける姿の理由とは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ネタバレ感想】

 

朔ちゃんのお相手、薄々感じてはおりました。

おりましたが…まさか、夫婦の契を交わしているとまでは思っていませんでした!

 

「私は尼僧だから」という言葉をよく使う朔ちゃんでしたが、その尼僧になったきっかけが黒龍を失ったからとは、考えてもいませんでした。

尼僧をよくわかっていないヤツでごめんなさい(^_^;)

確かに、清盛さんの奥さんも尼御前って言われる尼僧でしたね。

旦那さんを亡くした方がなるイメージ強いかも。

 

もう朔ちゃんが桑島さんボイスなのが素敵すぎますよね。

黒龍と過ごした幸せな思い出や、黒龍を失った悲しみを語る声が本当に胸に響いてきて…。

 

朔ちゃんと黒龍のスチルが見れたのも幸せでした!

髪の長い朔ちゃんもすっごく美人!

短くても素敵だけど!

あと黒龍もほんとに白龍そっくり!

朔ちゃんが大人白龍を見て似てるって感じた思いをようやく共感できました。

 

黒龍を突然失い、どこに行ったのか、なぜいなくなったかもわからない。

まわりや母親からは縁談を勧められる。

朔ちゃんの悲しみを思うと胸が痛くなりました…。

 

黒龍を思っていたい、黒龍以外と一緒になりたくないと若いのに尼僧になることを選んだ朔ちゃんが本当にいい子で更に切ない…。

この子が望美ちゃんに笑顔を向けて、望美ちゃんの恋を応援してくれるってだけで尊い

 

そして黒龍のいない世界を受け入れようとする朔ちゃんに、一緒に探そうと手を差し伸べる望美ちゃんやはりイケメン…。

 

清盛さんが黒龍の逆鱗を持っていることを知っている身からすると、これから対清盛戦なんだろうなぁと思っていたけど、黒龍の逆鱗が朔に反応を感じ取って騒いでいるってシーン、地味にワクワクしました。

朔ちゃんに反応している!

黒龍はまだ死んでいないんだ!って思ったんです。

…思ったのに(;_;)

 

黒龍との再会のシーンほんとに美しい…。

抱き合っている二人のお顔が本当に幸せそうで…。

せっかくの再会にお小言から始まる黒龍、そんなお小言すらもっと聞きたい朔ちゃんも愛しい。

桑島さんの声も置鮎さんの声もお互い愛おしいって想いがこもっているような優しい声でほんと素敵。

この2人をもっとずっと見ていたかった…。

 

黒龍を失って絶望し、黒龍とせっかく再会したのにすぐに別れが訪れ、しかも黒龍の逆鱗を壊さないといけなくなった朔ちゃんを思うと本当に胸が痛い。

それでも何もわからず黒龍を失った頃より、朔ちゃんはずっと強くなって…黒龍の神子としての役目を全うした朔ちゃんよく頑張ったね…。

望美ちゃんも、朔ちゃんの本当の気持ちを掬い上げてくれてありがとうと言いたい!

 

そうして迎えたエピローグにもう…涙腺が(TヘTo)

黒龍おかえり!!

朔ちゃんの元へ帰ってきてくれてありがとう!!

 

大人の姿で朔ちゃん包み込んでくれる姿が大好きなので、白龍みたいに力を取り戻したらいつか大人の姿になってくれないかな…。

そうして今度こそ、夫婦として幸せになってほしいな

 

 

 

 

朔ちゃん√でこんなに感動を貰えるとは思っていませんでした!

本当に素敵で、桑島さんのことも更に好きになりました!

サブキャラのお話もここまで作りこんでくれる遙か本当に大好きです!

 

次は白龍を目指してこようと思います!