乙女log 〜幸せの訪れ〜

乙女ゲーム大好きな管理人が、ネタバレ感想含めいろんなことをつぶやくブログになります。

遙かなる時空の中で3 武蔵坊弁慶 感想

f:id:Ayabell:20200301094220j:image

 

源氏の軍師で九郎くんの相棒、武蔵坊弁慶さん(cv.宮田幸季)です。

神子や八葉のことにも詳しく、博識で物腰柔らかな青年ですが、息をするように嘘をついて相手を翻弄することもしばしば…。

薬師として貧しい人たちも助ける優しい彼ですが、軍師として時に冷酷な姿を見せる時も…。

優しい彼が、そこまでしてまでも戦う理由とは――。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ネタバレ感想】

 

もう弁慶さんはこれにつきます。

ずるいです!!

 

もう何度彼の嘘に振り回されたことか…。

本当に息をつくように嘘をつきますよね。

もうすごい自然に言ってるけどこれ嘘だよね?嘘…であってるよね?とか疑心暗鬼になりながらゲーム進めていきました。

 

でも疑りすぎてヒノエくんのお父さんがお兄さんだってこと嘘だと思ってたんですよ。

似てないし!兄って言っておいてこの人と何か企んでるんでは!?って疑ってたら、本当に兄でしたww

後日談見るまでも疑ってました。

弁慶さんごめんなさい(^_^;)

 

弁慶さんの過去話すごく素敵で面白かったです!

九郎くんが徒党を組むのはなんとなくわかるけど、弁慶さんが徒党を組んで暴れてたって衝撃事実すぎましたww

「昔はやんちゃしてました」って物腰柔らかな人が言うと破壊力強いですよね( ´∀`)

 

そんな過去を持ちつつも(笑)、薬師として敵の敦盛くんも率先して診ようとしたり、貧しい人たちに薬を配ったりする優しい人がどうして戦では非情な面を見せるのか。

彼が犠牲を憂いつつも後悔しないって言い切るほど、戦を終わらせることへかける思いはどこからくるのか。

 

望美ちゃんと一緒にもやもやしながら個別に入って早々と、「実は平家に寝返るつもりだ」と聞かされまたまた疑心暗鬼(笑)

望美ちゃんも掘り下げないしw

あっさり流すから本当に冗談?

でもこの人息をつくように嘘つくから…。

とか疑ってたらほんとに寝返りましたね!

 

いやいやこれも作戦の内では?

弁慶さんなんだかんだ九郎くんのこと大好きなはず。

望美ちゃん閉じ込めた後も何もないし…。

頑張って牢屋から抜け出した後弁慶さんと再会した時はやっぱり作戦だったー!と嬉しくなったのですが…。

 

弁慶さん清盛さんに乗っ取られてるー!

ってショック受けた次の瞬間には望美ちゃんに鏡を使って封印しろと言うし。

ああ、これも弁慶さんの作戦のうちでしたか!

この人どれだけ先を読んでいるのよ…。

自分を犠牲にすることも前提で作戦立てて、望美ちゃんには大丈夫だからってまた嘘もついて…もうずるすぎます゚(´;ω;`)

 

望美ちゃん時を越える力持っててよかった!

本当によかった!

チート能力だけど、この人の考え読んで裏をかける人ほぼいないよ!

望美ちゃんじゃ絶対無理だよ(笑)

 

弁慶さんが龍脈を汚す原因であった衝撃的事実も明かされましたが、それも清盛さんを倒すためにしたこと。

自分が龍脈を汚したことの責任を取るために弁慶さん頑張ってたんですね。

びっくりしたけど納得です。

弁慶さん責任感強いから…。

 

無事清盛さんを倒してハッピーエンド…のところ望美ちゃんに残ってくださいって告白する弁慶さんほんとに強者ですね(笑)

遙かって元の世界に帰るか帰らないかの葛藤がほぼないというか、他のゲームに比べて圧倒的に尺が少ないんですよね。

そんなところも好きだけど。

龍神万歳(笑)

そして今回望美ちゃんの初の着物姿見れました。

とってもかわいい(*´∀`*)

 

 

 

 

十六夜√では弁慶さんのおもしろかわいいところがたくさん見れました!

 

部屋を片付けられない弁慶さんに一瞬だけ意外に思えたけど、たしかにこういう人って自分の身の回りめちゃめちゃでも全然気にならなさそうwとすぐ思い直しました(笑)

薬師で軍師で八葉のことにも詳しい弁慶さんですから、そのための資料も道具もいっぱい伴うとなるとそりゃあ部屋ごちゃごちゃになりますよね。

 

あと十六夜√の弁慶さんは望美ちゃんに恋してるんだなぁって伝わって可愛かったです。

好きだから傍にいたい、でもこれからも戦が続いていくだろう世界にいるより平和な世界にいてほしい。

そしてこれから苦難が訪れるだろう九郎くんを見捨てることもできない。

弁慶さんの人間臭さが顕になっててよかったです。

本編の弁慶さんはずるすぎて(笑)

 

弁慶さんを置いて帰ることになってしまったけれど、弁慶さんの物語をちゃんと見ることができて…。

弁慶さんの最後の役目を終えた瞬間に迎えにくる望美ちゃん本当に天女のようでした…。

こんなの現れたら天国に行くと思わんかな?

後日談ぜひとも現代帰還後の後日談が見たかったのでそこが残念でしたが…またいずれ、運命の迷宮で!

 

 

 

弁慶さん√も堪能できました!

宮田さんの声はやはりこういう優男系が私は好みかも…。

もう色々とずるいです。

こんな嘘つきかっこいいです

 

 

次はヒノエくんか白龍を目指したいです