乙女log 〜幸せの訪れ〜

乙女ゲーム大好きな管理人が、ネタバレ感想含めいろんなことをつぶやくブログになります。

遙かなる時空の中で3 ヒノエ 感想

f:id:Ayabell:20200301225737j:image

 

望美ちゃん達が旅の途中で出会った青年、天の朱雀・ヒノエくん(cv.高橋直純)です。

邂逅一番に望美ちゃんの手に口づけて口説いてくる、とってもきらきら輝かしいイケメンです。

彼は源氏にも平氏にもつかない中立の熊野水軍の一員ですが、望美ちゃん達とかかわりを経て源氏につくこととなりました。

女の子好きで飄々としたところが多い彼ですが、時折とても真剣な表情で望美ちゃんの覚悟を問いかける時も――。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

【ネタバレ感想】

 

まず、ヒノエくんにごめんなさい。

本名が覚えられませんww

もう「ヒノエくん」に慣れてしまって、彼の日本名が全然頭に入ってこない(笑)

というわけで調べました。

藤原湛増くん。

絶対また忘れるので書いておきます(笑)。

 

最初からイケメンだと思っていましたが、もう最初から最後までイケメンでしたね。

初対面でナンパしてくるし。

手の甲にキスしてくるスチルとかきらっきらしててまぶしいし。

初めてこの場面に出くわした時は「おぉぅ…」となりましたww

 

そして早々に望美ちゃんに告白してくるヒノエくん強い…。

望美ちゃんにイヤリングつけてくるとこはちょっとダリウスを思い出しました。

同じくらいきらきらイケメンで、ヒロインを飾ることが大好きな紳士ってことでちょっと似てるイメージ(o^―^o)

 

そんないつも余裕たっぷりなヒノエくんですが、お父さんと絡んでるところはかわいらしかったです。

お父さんに文句を言いながらも、お父さんへ向ける言動や視線から本当に尊敬してるんだろうなぁって思いが滲み出ていて…。

文句をいいながらも、かつてお父さんがいた地位に就き、熊野を守る責務に務めるヒノエくんほんとにかっこいいです。

 

そんなヒノエくんだからすごく大人っぽく思ってました。

まさか、17歳とは…。

まさかの望美ちゃんと同い年!

 

そしてヒノエくんと弁慶さんはやっぱり血縁なんですね!

実はまだちょっとだけ疑ってましたww

弁慶さんとお兄さんやっぱり似てないですもん。

はっきり血縁だって言われてようやく心から納得です(^^;;

ヒノエくんと弁慶さんは似てますしね!

弁慶さんは一体お兄さんと何歳離れているのやら…。

 

戦の場面では、ヒノエくん大活躍でした!

半月時間をくれ、自分に預けてくれって今思うと17歳の棟梁が言ってたんですよね…。

ヒノエくんほんとに17歳とは思えない…。

 

そしてちゃんと間に合うのだからまたかっこいい。

ヒノエくんめ!いいところ持っていきおって!

とつい悪たれちゃうほどずるい(;^ω^)

 

そしてパッケージ裏にもあったヒノエくんが鎖で縛られ炎に焼かれるシーン…。

私束縛耐性上げれてなかったので一回BADエンドになってしまって…。

 

ヒノエくんもう助からないだろうって悟っただろうに、望美ちゃんには大丈夫だから、追いかけるからって言って船から降ろしたんですよね。

そして帰ってこなかったんですよね。

死ぬ間際まで望美ちゃんに笑顔で嘘ついて自分を犠牲にするって…ほんとこの血縁は!もう!と。

 

ちゃんとやり直してクリアできました。

すべての敵を倒した後に、迷いながらも帰ろうとする望美ちゃんに「帰さない」っていうヒノエくんほんとにずるい男前です。

 

でも「帰らないで」より「帰さない」の方が好きなんですよね…。

これでもっとこの部分に尺があればと思わずにいられない!

 

ちなみに今までで一番好きな「帰さない」シーンは某三国乙女ゲームの赤い人だったりします∩^ω^∩

 

後日談では神職衣装での姿がまさかの立ち絵でも見れて幸せでした(*≧∀≦)

 

あと本人の√ではあんまり見れなかった、譲くんの星を読む能力の高さをちらりと見れて嬉しかったです。

もうこれだけ周回すると最初にクリアした譲くん√の記憶だいぶ薄れてきましたが…こういう時、感想を書いておくっていいですね!

 

 

 

 

 

十六夜√ではヒノエくんが望美ちゃんに合わせている感じがして恋愛過程はこちらの方が好きでした。

デートに行くか行かないかのために使った銭はイカサマでしたがww

 

望美ちゃんの息抜きをしてくれたり、望美ちゃんの体を思って霊水をくれたり。

またそれが何も言わず、悟られないようにしてくれているのがいい。

そういう表でもそうだけど影からも支えてくれるの大好きです!

十六夜√だとヒノエくんが照れてる立ち絵が多いのもかわいいんです。

 

そしてこの√では望美ちゃんの家族を思う気持ちを悟り葛藤するヒノエくんが見れたのが嬉しかったです。

この世界に残ってほしいけど、望美ちゃんの思いも叶えたい…。

そしてヒノエくんが選んだ選択にめちゃくちゃ驚きました!

 

後から望美ちゃんの世界に来るんだろうなとは思ってたんです。

しかしまさか白龍の逆鱗を使って異世界と現代を行き来する道を選ぶとは…遙かにはいつも驚かされます。

 

どちらも捨てられない、だからいつか望美ちゃんに来てもらうために長期戦を選んだわけですね。

その強欲さ嫌いじゃない!むしろいいね!

 

白龍の逆鱗なんでもありだな…という思いもありますが、そこはもう龍神ってすごいな!っていうことで(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒノエくん√も無事クリアです。

もう遙かもだいぶ慣れてきて、驚くことも少なくなってきたつもりでしたが、まだまだ精進が足りませんでした(^^;;

 

あと残すところは白龍と青龍二人と銀!

白龍は先に終わらせたいですね。

その次は九朗くんをしようと思っているのですが…

将臣くんと銀どちらをしたらいいか…。

やっぱり隠しっぽいので、銀が最後になればいいかな?

 

悩みながらとりあえず白龍√行きたいと思います。やっと!