乙女log 〜幸せの訪れ〜

乙女ゲーム大好きな管理人が、ネタバレ感想含めいろんなことをつぶやくブログになります。

遙かなる時空の中で3 白龍 感想

f:id:Ayabell:20200304004553j:image

 

世界の五行を司る龍神、白龍(cv.大谷育江&置鮎龍太郎)です。

もとは応龍という龍なのですが、世界が危機に陥った時には陰と陽ーー白龍と黒竜に分かれます。

 

白龍は強い穢れにより子どもの姿に弱体化し、真っ暗な世界で神子を探し続けていました。

そして白龍の神子ーー望美ちゃんを見つけたことから物語は始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ネタバレ感想】

 

小さい白龍のかわいさは最強です!!!

遙か5と6プレイした身としては、白龍が人って…と最初思ってたんですが、慣れれば受け入れられました!

もっと言えば小さい白龍めちゃくちゃかわいくて大好きになりました!!

 

 

龍神って神子を見守る頼れる神様なイメージが強かったので、かわいい白龍って頼りないかも…て最初思っちゃったんですが

ゲームを進めていくうちに、3の白龍はこの子なんだと!

今回の白龍は愛でるべき存在なんだと!!

「大好きだよ、神子」って微笑む白龍の可愛さにイメージなんて吹き飛びましたね(笑)

 

 

白龍の声を最初聞いた時はチョッパーじゃん!と驚きました。

チョッパー好きだけど、かわいい〜!!ってなるタイプじゃないんでそんなに意識してなかったんですが…まさかこうなるとは(笑)

 

このかわいさにはまったからこその、大きくなった時の絶望よ…(´TωT`)

大きい白龍好きな方々、すみません。

圧倒的小さい白龍派です。

置鮎さんもちょっと声がイメージより低すぎたww

せめてもう少し儚げ系な声だったら…(^^;;

 

2周目からは少しでも小さい白龍を見ていたくて崖から落ちるシーンはことごとく避けてきました(笑)

一緒にお布団で寝るシーンとかめっちゃかわいいです♡

起きた時が絶望でしたが(笑)

 

 

しかしそんな大人白龍にも慣れて、個別√とうとう入りました!

四神から冷たく見放される白龍が不憫で…。

 

白龍√入るために四神の封印ときましたがけど…一度白龍の元に戻ってきておいて、今の白龍じゃ「仕えるに値しない」とか、「白龍の神子が気の毒」とか理不尽な…。

白龍滅多打ちでしんどかったです。

 

そして勝ったらすぐ「まさか今代の白龍にここまでの力があるとは…」って!

ちゃんと見てあげてよ!

あっさり手のひら返しすぎだよ!

ってなっちゃってちょっと残念でした。

 

そして次は白龍の力が強くなりすぎて望美ちゃんに負担がかかるって展開から、源氏夫婦が新しい神子を選びましょうってまるでお見合いか…?っていう会を始めてしまったのも戸惑いました。

急展開に結構置いてかれたというか…。

 

白龍も断らないじゃないですか!

優しい白龍だからこそ、望美ちゃんに辛い思いをさせているって迷いから引き受けてしまったんだろうなとは思うんですが…。

神子にふさわしいのは望美ちゃんしかありえないって意思を貫いて欲しかった(>_<)

神子選びの儀が始まった時に言ってくれたけれど!

 

もう白龍は中身子供が見た目大きくなっただけだから…と自分を律しつつ進めました!

白龍と離れたくないっていう思いが芽生えてくる望美ちゃんに、人と龍神は違うものだって諭す景時さんが本当にいいお兄さんで…。

朔ちゃんが突然黒竜を失ってとてつもなく傷ついた姿を見たからこそ言ってくれたんですよね。

 

理が違うから、いつどんな理由でいなくなるかもわからない。寿命だって人間と違う。

景時さんの〝だから諦めろ〟ってことじゃなくて、〝よく考えて欲しい〟って言ってくれるところが大人でお兄さんでいい人だなぁと。

 

本当はいろんなこと考えないとならないと思うんですよ。

特に寿命の問題は必ず出てくるし。

他のゲーム…特に某ハニビ系のものなら個別の半分は使いそうなものですが…さすが龍神様は違いますね!!(笑)

 

まさか白龍の神と人の部分を分離してしまうとわ…。

魔法少女アニメを思い出しましたよ(笑)

そしてそのまま望美ちゃんたちは現代に帰ると…。

まさか白龍が人になるとは思っていなかったんで異世界に残る展開かと思ってました。

これも予想外。

 

意外な展開多すぎておもしろいよ遙か!(笑)

でも大きい白龍と小さい白龍でセリフもシーンも全く同じなのはショックでした…。

既読ストップ止まりませんでしたしね。

絵が違うだけかい!と。

 

 

 

 

そんなわけで、白龍√おわりました!

正直恋愛面ではときめかなかったのですが、期待値も高くなかったのでショックはないです(ごめんね白龍笑)

 

むしろ小さい白龍をこんなに好きになると思わなかったので、自分に驚き!

新たな扉を開けてしまったかしら…?(o´艸`)

 

 

あとはとうとう青龍組の2人と銀さんです!!

すっごく楽しみにしてたんです!

 

まずは九郎くんからいってきます。

十六夜記パッケージの望美ちゃんと九郎くんの絵がすごく好きで!

あの望美ちゃんめっちゃかっこいいですよね!

頼朝さんが今まで以上に出張りそうな不穏な予感がしますが、本編どうなるかすごく楽しみです(*≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい白龍のかわいさは最強です!!!
遙か5と6プレイした身としては、白龍が人って…と最初思ってたんですが、慣れれば受け入れられました!
もっと言えば小さい白龍めちゃくちゃかわいくて大好きになりました!!


龍神って神子を見守る頼れる神様なイメージが強かったので、かわいい白龍って頼りないかも…て最初思っちゃったんですが
ゲームを進めていくうちに、3の白龍はこの子なんだと!
今回の白龍は愛でるべき存在なんだと!!
「大好きだよ、神子」って微笑む白龍の可愛さにイメージなんて吹き飛びましたね(笑)


白龍の声を最初聞いた時はチョッパーじゃん!と驚きました。
チョッパー好きだけど、かわいい〜!!ってなるタイプじゃないんでそんなに意識してなかったんですが…まさかこうなるとは(笑)

このかわいさにはまったからこその、大きくなった時の絶望よ…(´TωT`)
大きい白龍好きな方々、すみません。
圧倒的小さい白龍派です。
置鮎さんもちょっと声がイメージより低すぎたww
せめてもう少し儚げ系な声だったら…(^^;;

2周目からは少しでも小さい白龍を見ていたくて崖から落ちるシーンはことごとく避けてきました(笑)
一緒にお布団で寝るシーンとかめっちゃかわいいです♡
起きた時が絶望でしたが(笑)


しかしそんな大人白龍にも慣れて、個別√とうとう入りました!
四神から冷たく見放される白龍が不憫で…。
白龍√入るために四神の封印ときましたがけど…一度白龍の元に戻ってきておいて、今の白龍じゃ「仕えるに値しない」とか、「白龍の神子が気の毒」とか理不尽な…。
白龍滅多打ちでしんどかったです。

そして勝ったらすぐ「まさか今代の白龍にここまでの力があるとは…」って!
ちゃんと見てあげてよ!
あっさり手のひら返しすぎだよ!
ってなっちゃってちょっと残念でした。

そして次は白龍の力が強くなりすぎて望美ちゃんが怨霊封印出来なくなっちゃったんですよね。
白龍が近づくだけで望美ちゃんに苦痛を与えることになってしまって…。

今の望美ちゃんに怨霊を封印できないって看破した源氏夫婦が、新しい神子を選ぶべきだって言い出すのもわざとらしくてなんて腹黒な奴らだ!と思っちゃいました。
白龍にはまた「平和な世にいた神子をこれからもずっと戦わせる気か?」って言って、望美ちゃんには「あなたは神子というには血で穢れすぎてる」とか言うんですよ!
ほんとひどい!
景時さん√で上がった源氏夫婦への好感度が白龍√でガタ落ちしましたよ!!
次九郎くん√なんですが…また上がってくれるだろうか…?

白龍も望美ちゃんしかいないって最初突っぱねるのに…人の世界初心者にこの腹黒2人を相手するのは難しいでですよね。
結局神子選びの儀が始まって…。
もうまるでお見合いか…?っていう会を始めてしまったのも戸惑いました。
あれ、待つんじゃなかったの…始めちゃったよ…って急展開に結構置いてかれましたね。

優しい白龍だからこそ、望美ちゃんに辛い思いをさせているって迷いから引き受けてしまったんだろうなとは思うんですが…。
神子にふさわしいのは望美ちゃんしかありえないって意思を貫いて欲しかった(>_<)
神子選びの儀が始まった時に言ってくれたけれど!

もう白龍は中身子供が見た目大きくなっただけだから…と自分を律しつつ進めました!
白龍と離れたくないっていう思いが芽生えてくる望美ちゃんに、人と龍神は違うものだって諭す景時さんが本当にいいお兄さんで…。
朔ちゃんが突然黒竜を失ってとてつもなく傷ついた姿を見たからこそ言ってくれたんですよね。

理が違うから、いつどんな理由でいなくなるかもわからない。寿命だって人間と違う。
景時さんの〝だから諦めろ〟ってことじゃなくて、〝よく考えて欲しい〟って言ってくれるところが大人でお兄さんでいい人だなぁと。

本当はいろんなこと考えないとならないと思うんですよ。
特に寿命の問題は必ず出てくるし。
他のゲーム…特にハニビ系の某妖ものなら個別の半分は使いそうなものですが…さすが龍神様は違いますね!!(笑)

まさか白龍の神と人の部分を分離してしまうとわ…。
魔法少女アニメを思い出しましたよ(笑)
そしてそのまま望美ちゃんたちは現代に帰ると…。
まさか白龍が人になるとは思っていなかったんで異世界に残る展開かと思ってました。
これも予想外。

意外な展開多すぎておもしろいよ遙か!(笑)
でも大きい白龍と小さい白龍でセリフもシーンも全く同じなのはショックでした…。
既読ストップ止まりませんでしたしね。
絵が違うだけかい!と。

 


そんなわけで、白龍√おわりました!
正直恋愛面ではときめかなかったのですが、期待値も高くなかったのでそんなにショックはないです(ごめんね白龍笑)

むしろ小さい白龍をこんなに好きになると思わなかったので、自分に驚き!
新たな扉を開けてしまったかしら…?(o´艸`)


あとはとうとう青龍組の2人と銀さんです!!
すっごく楽しみにしてたんです!

まずは九郎くんからいってきます。
十六夜記パッケージの望美ちゃんと九郎くんの絵がすごく好きで!
あの望美ちゃんめっちゃかっこいいですよね!
頼朝さんが今まで以上に出張りそうな不穏な予感がしますが、本編どうなるかすごく楽しみです(*≧∀≦)