乙女log 〜幸せの訪れ〜

乙女ゲーム大好きな管理人が、ネタバレ感想含めいろんなことをつぶやくブログになります。

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 序章〜共通√ 感想

f:id:Ayabell:20200319005834j:image

 

運命の迷宮は本編ほど個別√が長くなさそうなので、序章と共通の感想分けてみることにしました。

 

運命の迷宮は本編の大団円√後の世界になります。

 

大団円√とは…(ネタバレ)

大団円√にて源氏と平家の和議が結ばれようとした時、平清盛は憎しみを捨てられず頼朝さんを襲い、頼朝さんを守るため姿を顕した荼吉尼天の争いが始まりました。

敗れた清盛さんは消え、清盛さんを取り込んで得た力で荼吉尼天は更なる力を求めて望美ちゃん達の現代の世界へと行ってしまいます。

望美ちゃんや有川兄弟は自分たちの世界を守るため、八葉たちは仲間の故郷を守るために現代へ行き、荼吉尼天を打ち倒します。

現代に移動するためにそれまで蓄えてきた力を使い果たしてしまったので、八葉たちはすぐに異世界に戻ることはできないのですが…今はまだ、平和を取り戻した幸せを噛み締めていようーーという形でエンドを迎えました。

 

今作はその後のお話です。

 

 

今作の始まりは、大団円√のに2週間後。

望美ちゃんたちが異世界で過ごした時間はなかったかのように元の世界に戻り、望美ちゃんと譲くんは学生生活を行っています。

しかし3年後の姿のまま帰還した将臣くんは学校には来ることができず、八葉たちは両親が海外出張でちょうど家を空けることになっていた有川家で過ごすことになりました。

そして八葉たちは異世界に帰るつもりが、龍脈の乱れのため再び白龍の力は充分使うことができなっていました。

今作は八葉たちと現代で過ごす世界を楽しみつつ、龍脈の乱れの原因と現れた謎の迷宮との関係を探り解き明かす物語になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ネタバレ感想】

 

みんなの現代衣装が素敵でしたね!

九郎くんはダウンベストが若者男子感があって、大学生とかにいそうかも。あと結び目の位置が少し低くなってるのが好きでした!

将臣くんは革ジャン着てるのかな?3年後の姿に合っててかっこいいです!でも将臣くんこそ外出歩けないですよね。知ってる人に見られたら大変(笑)

ヒノエくんはやはり赤が似合いますね!長Tシャツにジャケット肩掛けでかっこよくも動きやすそうで、ヒノエくんにピッタリです。ケータイまでも軽々と使いこなす馴染み具合がすごいです∩^ω^∩

弁慶さんさんは全身白いし髪は長いし一気にゴージャスな印象に!もこもこなコート着てるのでマフィアって言われたら信じそうな格好です(笑)雰囲気もインテリマフィアっぽいかも。

譲くんは緑と黒のインナーに白のジャケットでセンスの良さが滲み出てます。学ランから急にこれに変わってかっこよさ倍増でした!

景時さんは深緑の分厚いコートが髪色にもよく似合ってますが、胸元はやっぱり開けるんですね(笑)玉も模様もあるし一番隠した方がいいとこではないかと思ったり(´^∀^`)コーヒーや現代機器に興奮してる姿がかわいいです。

敦盛くんは髪が短くなってるんですよ!!肩までの髪に着られてるくらいの大きさのオレンジコートがまた似合うんです。髪下ろした姿好きなので嬉しい!

リズ先生はお顔がオープンになってます!襟巻きが大きいですが傷も含めてオープンです。そして不思議な服です(笑)留め具がいっぱいついているのかな?

朔ちゃんの服めっちゃ素敵です!ぴっちりしてる服なんですが、服の襞と袖口のレースが可愛くて朔ちゃんますます美人になってるんです!

 

みんなの現代での姿を見ただけで大興奮です(*^^*)

みんなとっても似合ってます。

 

そして突然異世界からのお客さんを8人(八葉6人+朔ちゃん+白龍)招くことになっても全然問題ない有川家がすごいですね。

両親が転勤中というご都合主義は良いとして、その人数を受け入れられる広さがあるのがすごい(笑)

うちにいきなり8人住むことになったとしたら…いやいや、無理です。

有川家お金持ちでしたか。

将臣くんはともかく譲くんはいいとこの坊ちゃん感すごいですよね。

将臣くんは裕福故の気負わなさとおおらかさなのだろうか。

 

 

八葉のみんなは異世界に帰るためになぜ龍脈が乱れているのか方法を探っている中、望美ちゃんは不思議な青年から青色の結晶をもらいます。

不思議な出会いからまもなく現代に強力な怨霊が現れていることが分かり、倒しに向かいますが望美ちゃんはなぜか戦うことができず…!

 

 

いったいなぜ望美ちゃんは戦いに恐怖を感じるようになったのか。

不思議な青年と青い結晶の正体は。

そして怨霊倒した先に現れる迷宮の謎とはーー

 

新しい遙か3は気になるところがたくさんです!

本編のように運命の上書きがなさそうなのでさくさく進めておりますが、迷宮というダンジョン要素に詰まってしまい途中なかなか進めないことがあり…最近RPGやっていないのでこの感覚久しぶりで、ポケモンのクリスタルを思い出しました(笑)

 

そして八葉たちが異世界に帰るために原因を探しているという話から始まるので、ハッピーエンドではどちらの世界を選ぶことになるのかも楽しみにしています(*^^*)

お休みにかけて、いっぱい進めて行きたいです!