乙女log 〜幸せの訪れ〜

乙女ゲーム大好きな管理人が、ネタバレ感想含めいろんなことをつぶやくブログになります。

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 有川 譲 感想

f:id:Ayabell:20200319005004j:image

 

運命の迷宮、1人目に有川 譲くん(cv.中原 茂)クリアです!

 

本編の方の感想でも語ったのですが 、私は年下で先輩って呼んでくるキャラがそんなに好みではないけれど譲くんはやはりよかったです(*´ω`*)

望美ちゃんが先輩だけど譲くんの前では失敗することが多い上に譲くんが何でもそつなくこなす&望美ちゃんへのフォローと世話焼き力が抜群なので、望美ちゃんが世話を焼こうとしていつのまにか焼かれてるところがかわいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ネタバレ感想】

 

譲くんが部活動で弓を引いているスチルがあるんですが、この譲くんがとっても綺麗で好きです。

現代に戻ってきてから譲くんとの距離を感じる望美ちゃん。

異世界では同じ屋敷の中で過ごしていた分、元の生活での距離感がなかなか馴染まなかったのかな?

互いに学年も違うし住む場所も違うので、幼なじみといえど会おうとしなければ会えない位置ですもんね。

 

そして譲くんも異世界だと遠慮なしに望美ちゃんの世話を焼くことができたけど、元の世界ではその必要性は減るし、おまけに八葉もみんないるからますます自分の手はいらないと感じたのかも。

意識して抑えないと、譲くんは望美ちゃんに何でもしてあげちゃいそうですもんね。

それに距離を感じちゃう望美ちゃんが逆に譲くんの世話を焼こうとするのがかわいいですね!

失敗ばかりだけど(笑)

でもそんな望美ちゃんを見るのも助けるのも嬉しそうな譲くんは、もうほんとに望美ちゃんが好きなんだろうなぁ。

 

 

そして終盤、迷宮の奥へたどり着いた時、望美ちゃんが青い結晶──こころの欠片を取り戻したことにより、こころの欠片に潜んでいた荼吉尼天が望美ちゃんの体を乗っ取ってしまいました。

ここから望美ちゃんの立ち絵が出てくるんです!

剣を構える姿とか闇渦巻く姿とか、いっぱい見れて嬉しかったです。

 

望美ちゃんの体を人質にして八葉と向かい合う荼吉尼天ですが、八葉のみんなは望美ちゃんの体を取り戻すために術を仕掛けようとします。

そこに立ち塞がったのは譲くんでした!

今回も星の一族の夢見の力でこの先を夢で見ていたようですが、彼は自分の力を全部信じているわけではないようなので…大きな賭けになるだろうに、望美ちゃんを助けるために1人荼吉尼天についていく選択をするのがかっこいいです。

仲間と話す時も望美ちゃんと話す時もすごく冷静な返事のみで、言葉もすごく端的で葛藤しているのもあるだろうけど、望美ちゃんを助けるためにめちゃくちゃ色々考えてるんだろうなぁと思いました。

 

離反のスチルがまたかっこいいですね!

闇望美ちゃんの笑顔と譲くんの少しだけ睨むように彼女を見つめる視線の対比…!

彼が望美ちゃんにこんな視線を向けることなんてもうずっとないだろうな。

 

たどり着いた先にいたもう1人の望美ちゃん──望美ちゃんの姿を型どった荼吉尼天から最後のこころの欠片を取り戻すため対峙する譲くん。

体を乗っ取られた望美ちゃんと2対1で傷つけられながらも諦めずに戦い、その姿を見た望美ちゃんも自分の体の動きを止めることに成功します。

最後の欠片を取り戻して得た記憶は譲くんとの思い出でした。

ベタな展開ですが素敵です。

八葉のみんなも集結し、荼吉尼天を倒してハッピーエンドを迎えることができました。

 

END後は龍脈の乱れも解決したので八葉のみんなは元の世界に帰ってしまっているので賑やかさが失われて寂しい感じがしますが…これからは譲くん、遠慮なく望美ちゃんのお世話が出来ますね(*^^*)

アフターストーリーで2年後の姿も見れるのですが、譲くんメガネオフになっててめっちゃよかったです!

メガネない方が好みなので嬉しい!

 

譲くんかっこいいし頭もいいし私服のセンスもいいので、大学生になったらめちゃくちゃモテそうです。

望美ちゃんへの思いが揺らぐことはないでしょうけど、望美ちゃんが妬くことが出てきたりするんでしょうか…?

望美ちゃんがヤキモチ妬いてくれたら譲くんめちゃくちゃ嬉しがりそうですね。

2人のこれからを思うと微笑ましいです(* ´ ꒳ `*  )

 

 

 

以上、譲くんの感想でした。

本編や十六夜記とは違う展開と、八葉たちみんなの絡みが多くて楽しかったです!

次は敦盛くんを目指します。