乙女log 〜幸せの訪れ〜

乙女ゲーム大好きな管理人が、ネタバレ感想含めいろんなことをつぶやくブログになります。

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 武蔵坊弁慶 感想

f:id:Ayabell:20200320175900j:image

6人目に武蔵坊弁慶さん(cv.宮田幸季)クリアです。

結末は十六夜記が一番好きでしたが、運命の迷宮の弁慶さんもかっこよくてずるかったです!(笑)

クリスマスデートのシーンときめいちゃいました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ネタバレ感想】

 

弁慶さんもヒノエくんも、熊野組めっちゃ現代に馴染んでません?

やっぱり最たる馴染み具合はヒノエくんだとは思うんですが、弁慶さんもなかなか…。

携帯電話駆使してる熊野組ハイスペックすぎるww

 

特売品のスパイスを使って薬は調合できたのでしょうか?

将臣くんからスパイスを貰うシーンとそれでできた薬を使うシーンを是非見たかったです(笑) 

 

情報収集は自分の足でが熊野流なのか血筋なのか、2人とも各々怪しいところに出向いて得てくる情報が的確なのかまた素晴らしい。

ヒノエくん√もなかなか気になります。

 

 

 

クリスマス準備の期間の時に、望美ちゃんが弁慶さんにほしいものを聞くんですが、特に思い当たらないと返した弁慶さんがクリスマスデートで…

「思えば、僕はもうもらっていたんです。君に贈る花束に迷うという、穏やかな午後の時間を」

って言いながら花束くれるんですよね!

相変わらずキザです!弁慶さんほんとずるい!かっこいいです!

 このセリフが似合う上にかっこよく感じるんだから弁慶さんはほんとずるいです!

 

これが弁慶さんじゃなければこの色男!たらし!ってなるんですが…(笑)

異世界では源氏の軍師として戦場に立ち、龍脈を汚した責任感からどんな犠牲を払ってでも、戦いを終わらせるために気を張っていた人でしょうから…現代での穏やかな生活や望美ちゃんへのプレゼントを選んでいる時間が本当に幸せに感じたんだろうなってジーンときちゃいました(´;ω;`)

 

 

 

そして他√同様望美ちゃんが茶吉尼天に体を乗っ取られるのですが、体を取り返した後の解決方法が他のと違いました。

今までは茶吉尼天のもとにある最後の心のかけらを取り戻すことが目的でしたが、弁慶さんが見つけ出した方法は、迷宮の中の怨霊を倒し、龍脈を正し本来の力を取り戻した白龍の力で茶吉尼天を望美ちゃんの体から追い出す方法でした。

 

そんな方法もあったんだとびっくりしちゃいました。

さすが龍神や神子のことをよく調べていた弁慶さんです。

望美ちゃんを慰めながら眠り薬を飲ませて、望美ちゃんを1人置いて戦いに行くずるさは相変わらずですが(笑)

今回は1人でじゃなくて八葉みんなで行ったところが、自己犠牲レベルが下がってよかったなと思いました(*^_^*)

 

 

 

結末はリズ先生寄りでしたね!

帰ろうとしている弁慶さんに、帰って欲しくない望美ちゃんの思いを感じ取った弁慶さんが「帰ってもいいんですか?」とか言ってくるのは弁慶さんのずるいところです(笑)

 

でも正直弁慶さんだけ残って、九郎くんはどうなるの…?って思いがあったのもたしかで…。

私は十六夜記の弁慶さんENDが好きすぎるんだと思います。

 

いつか九郎くんを貶めることになるだろう頼朝さんから、九郎くんを1人にしないために望美ちゃんへの想いを一度断ち切り、無事九郎くんを守りきった後に望美ちゃんが迎えにくるENDが好きすぎて…。

複雑な思いもあれど、これはこれとして楽しめました!

 

 

 

アフターストーリーではクリスマス後、望美ちゃんがプレゼントのお返しを選ぶため弁慶さんと一緒にお出かけするのですが…結局望美ちゃんがいいなと思った物に弁慶さんが目を付けて望美ちゃんにプレゼントするはめに(笑)

望美ちゃんが単純なのと弁慶さんが上手過ぎるのと…一生敵う気がしませんね。

 

2人はずっとこんなやりとりをしてそうです。

でもたまに望美ちゃんのお返しが成功して、弁慶さんがきょとんとびっくりした後にめちゃくちゃ嬉しがる、なんてことがあるかも…と想像すると楽しいです(*^_^*)

 

 

 

そして本編後の後日談!

どこから戸籍やら受験資格やら獲得したのでしょうか弁慶さん…!

遙かでここ突っ込んだらだめなんだろうな(笑)

 

いつの間にか高校卒業資格とっていたとは!

望美ちゃんと同じ大学受験か!と一瞬思いましたが、医学や薬学を学びたいとは、さすが弁慶さんです。

ぴったり…どころか、実勢経験有りまくりですから他の医学生よりも飛び抜けて優秀でしょうね。

 

ここに現代の知識と技術が加われば…とんでもない名医になりそうな予感。

ぜひともお医者様になった弁慶さんが見てみたい。

薬剤師になったらお医者様に頼られる薬剤師になりそうですよね。

そして10年後には結婚してくださいって…プロポーズまでしてくれる弁慶さんが今のところ一番大人。

そういえば本編ではヒノエくん結婚式してたし…熊野組やはり強い(笑)

 

 

 

 

次は銀と知盛のイベント見てから推しトップ3に入っていきたいです(*^_^*)

と、思ったらPSP版の十六夜記クリアデータがないといけないようです。

残念ですが…推したちを楽しんできます!