乙女log 〜幸せの訪れ〜

乙女ゲーム大好きな管理人が、ネタバレ感想含めいろんなことをつぶやくブログになります。

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 ヒノエ 感想

f:id:Ayabell:20200320175934j:image

 

7人目、ヒノエくん(cv.高橋直純)クリアです!

共通ルートでもヒノエくんの現代での馴染み具合がすごかったんで覚悟してましたが…想像を軽くぶっとぶくらいのことやってくれました(笑)

いったいどうやったのか…熊野組すごすぎる(^^)

そしてチャラい系の男子の真面目な姿ってやはりかっこいい、ずるいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ネタバレ感想】

 

登場シーンからヒノエくんやはりキザでした。

望美ちゃんに花吹雪降らしてくるんですもん(笑)

 

「やっぱりヒノエくんだ」

って驚きもせずに相手する望美ちゃんと、

「オレがいなくて物足りなかっただろ?さあ、腕に飛び込んでおいで」

って相変わらず甘さ全開なヒノエくんと、

「その前にまいた花びらの片づけをしてくれ」

って冷静に突っ込む譲くんまでの流れが好きです(^^)

望美ちゃん含め敬語を使うことの多い譲くんがヒノエくんにはめっちゃタメ口なのが良き。

ヒノエくんに譲くんがからかわれるまでがセットですね。

 

夜には望美ちゃんの部屋に窓から訪れるシーンも…。

君は猫か!と思ったら本物の猫とも戯れるシーンがありました。

ヒノエくんに飛び掛かる猫めっちゃかわいいです。

 

 

 

そしてヒノエくんの現代への馴染み具合ですよ…。

望美ちゃんたちは異世界の文字読めなかったのに、サラサラ読んでるヒノエくんすごいですよね。

読書もメールも携帯操作もお手の物です!

 

敦盛くんや弁慶さんもそうだけど、2人は見るからに頭良さそうだし…ヒノエくん一見チャラいのにできる人なのがかっこいいなぁ。

弁慶さんは携帯使ってるシーンはあったけど敦盛くんはなかったですね。

敦盛くんはなんとなく機械には弱そうなイメージだ。

 

 

 

そして恒例のクリスマスデートですが…ヒノエくん、一番ぶっとんでました(笑)

「もっと二人でいたい」って言う望美ちゃんのためヒノエくんが連れてきてくれた先にあったのは―― ヘリコプターですww

どこの世界に!異世界トリップしたてでヘリデートの用意ができる17歳がいるんでしょう!

 

望美ちゃんがどうしたのか聞くんですが、ヒノエくんの甘い言葉でさらっと流され…そこ私も知りたいww

いったいどうやってデートのためのヘリを手配したんですか。

もしかしてヘリを手配するのってあっさりできるもんなの?

ヒノエくんのクリスマスデート豪華なものを用意してそうと思っていましたが、さすがにヘリデートは想像していなかった(^O^)

 

ヒノエくんあちこち動き回ってますから、その道中でたまたまお金持ちの人を助けて仲良くなったのか…。

情報集めるうちに裏社会に顔を突っ込みお金稼げるようになったのか…。

有川家にお金を借りるよりそっちの方が想像しやすい17歳って(笑)

 

 

 

茶吉尼天戦では、ヒノエくんは譲くんの見た夢の話を思いだし、茶吉尼天をかばい八葉と敵対します。

譲くん√のパターンですが、茶吉尼天の前でも余裕たっぷりな態度はヒノエくんらしいです。

 

八葉は一度退き、一度鎌倉へ降り立った茶吉尼天のいないうちにヒノエくんは迷宮内に隠れていた八葉と合流します。

譲くんは夢の話をヒノエくんの前でしたこともあって理由に見当がついていたようです。

けれど譲くんは自分の夢の力を信じられず、ヒノエくんは「だったらそこで待ってろ」と言い捨てます。

この10代組の遠慮のないやり取りが好きです。

 

望美ちゃんの最後の心のかけらを取り戻すため、茶吉尼天に気取られないよう一人で鏡の間に向かうヒノエくん。

いつも余裕たっぷりなヒノエくんが、心のかけらを手にして望美ちゃんの心に語りかけてくれるのですが…この声がとても優しくてすごい好きです。

 

心のかけらから届いたヒノエくんの声に望美ちゃんは茶吉尼天から体を取り戻し、再び迷宮へと戻ります。

しかしたどり着いた先で望美ちゃんが目にしたのは、茶吉尼天の前に倒れ伏した八葉たちでした。

望美ちゃんはヒノエくんのもとへ駆け寄り、ボロボロになった彼を抱き起します。

 

ヒノエくんは体を取り戻した望美ちゃんを優しく見つめ、彼女に最後のお願いを…

 

と、また運命の上書きパターンかと思ったら演技でした(笑)

茶吉尼天も勝ちを確信していたようで「よくも私を騙した」って…今回の茶吉尼天騙されすぎではww

それだけヒノエくんが上手で最強ってことかなぁと。

 

 

 

アフターストーリーではいつも飄々としたヒノエくんの真剣な姿を垣間見ることができました。

望美ちゃんが同級生に告白される現場に居合わせて、望美ちゃんを想う気持ちは負けないけれど、全てを捨てて望美ちゃんを選ぶことができない自分の立場を憂う姿であったり、望美ちゃんと同じ世界で生きるため、望美ちゃんの覚悟を待つため白龍の逆鱗を持つリズ先生に頭を下げたり…立ち絵もスチルも美しいしかっこいいです。

 

十六夜記でも望美ちゃんが異世界を選べるよう口説き落とす宣言をしていたヒノエくんですが、運命の迷宮後日談ではヒノエくんは1年という期限をつけてくれました。

期限がついた分、いつか望美ちゃんは異世界へ行くっていう未来が浮かんできてわくわくしますね。

 

ビジュアルとか雰囲気もかっこいいヒノエくんですが、熊野も望美ちゃんへの想いも全部掴みろうとする欲深いところがいい。

何も捨てない、全部を選びとるって一番難しいけれど、それを本気でかなえようとする姿が一番かっこよくて大好きになりました(^^)

 

 

残すはあと2人です!