乙女log 〜幸せの訪れ〜

乙女ゲーム大好きな管理人が、ネタバレ感想含めいろんなことをつぶやくブログになります。

オトメイト エイプリルフール企画 【LOVE-FIRE!!】


f:id:Ayabell:20200401010934j:image
https://www.otomate.jp/ap2020_lovefire/

 

今日の0:00より開設されたサイトにて、今日だけのオトメイト作品キャラによるイベントが開催!

 

 

 

出演者は

・薄桜鬼

・Collar×Malice

・ピオフィオーレの晩鐘

・バリアブルバリケード

・CLOCK ZERO

・幻奏喫茶アンシャンテ

Code:Realize

より2名ずつでした!

 

出演者紹介のキャッチコピーや紹介内容、各作品キャラからの応援コメント全て凝っててとても楽しかったo(≧ꇴ≦*)o

個人的にはCLOCK ZEROが一番好きでした!

紹介内容もおもしろいし、応援コメントが一番短かったにも関わらず一番おもしろい!

一部それ応援じゃないってコメントもww

 

たぶんゲームした側の思いや声がキャスト紹介にも紛れてたりして、本当におもしろかったです!

バリバリ勢の紹介とか「それな!!」って思っちゃいました(笑)

 

 

 

イベント概要部分もいろんな作品の設定が混ぜこまれていて、これはアンシャンテだ!これはシャレマニだ!って知ってる作品の設定が出てくるのを見つけるのがまた楽しい(o´艸`)♡

 

3人の審査員の最後の1人には吹き出し、思わず出演者を2度見することになり(笑)

スポンサーがグループ名が多い中、1人個人名を見つけてまた吹き出したり(笑)

あの人なら高笑いしながらスポンサーとしてお金撒きそう(笑)

 

 

 

グッズ情報もツッコミどころ満載でしたが、1番笑ったのはティアブレイド!!

まさかのティアブレイド(等身大ぬいぐるみ)が販売しているww

等身大って!どこに置くのwwww

しかも半額なんですww

絶対置くとこなくて売れなくて余ったんだww

 

ティアブレイドのフィギュアとか絶対かっこいいですよね!

普通にガンダム系とかプラモ好きなファンの人達だったらほしくなるんでないでしょうかね?

 

他にも書ききれないくらいツッコミどころ満載なグッズがたくさんならんでいました(*^^*)

もうたくさん笑ったww

 

 

 

 

0時に回線が集中したのか、読み込みがすごく遅くてなかなか読み進められませんでしたが、それでも待ちました!

待ってよかった!とても楽しかったです(ˊᗜˋ)

 

エイプリルフール企画なので今日だけ見れるとのこと、また仕事終わってから絶対見に行きます!

まだまだ楽しみたい(*´艸`*)♡

 

ぜひ興味のある方、ひとつでも知ってる作品がある方、ぜひぜひ見てみませんか!

今日だけの催し、楽しみましょう♡

https://www.otomate.jp/ap2020_lovefire/

オトメイト エイプリルフール企画サイト様 




追記  

どうやら配信期日が伸びたようです!

本当に嬉しい(*≧∀≦)

アクセス集中による読み込みが遅かったのと、平日の真ん中に配信でしたのでゆっくりみるのは難しい方への配慮だそうです!

とっても助かります!(笑)

夜中の分だけでなく、1日かけていろんな情報も更新されたようなので、また土日にゆっくりじっくり眺めようかな(*´艸`*)♡


他にもいろんなエイプリルフール企画があって、本当に楽しい日でした。

世間が暗く沈みがちな今、こんなに幸せな気持ちをもらえたことが嬉しいです。

やはり乙女ゲーム大好きだ!