乙女log 〜幸せの訪れ〜

乙女ゲーム大好きな管理人が、ネタバレ感想含めいろんなことをつぶやくブログになります。

遙かなる時空の中で3 平 敦盛 感想

f:id:Ayabell:20200225042201j:image

平家から逃れ望美ちゃん達一行の仲間となった少年、平敦盛くん(cv.保志総一郎)です。

笛を得意とし、とても雅で優しげな男の子ですが、何故彼は平家を裏切ったのか。

そして彼が抱える秘密とは…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ネタバレ感想】

 

敦盛くん怨霊やったのはびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ
たしかに維盛や清盛が怨霊なのだから、普通の姿してても怨霊であるっていう事実は目にしてたはずなのに。

全然想像だにしていませんでした💦

鎖とか目が赤くなってたりしたのはそういうことか〜。

 

そして同じくらい経正さんが怨霊やったのにもびっくり!

自分が怨霊にされたのに、平家のためにも怨霊はいてはならないって考えて行動もしつつ、同じ怨霊の敦盛の幸せを思いやる経正さん善人すぎません??

めっちゃ好き😭

 

将臣くんと2人で喋ってるシーン毎回好きなんですが、敦盛くんルート序盤のシーンよかった…。

自分が殿を務める、後で会いましょうって言いながら別れの盃を…ていう台詞に経正さんの覚悟を感じる(´TωT`)

BGMも切なくてすごいよかった…。

将臣くんがお酒飲んでる…!とにやつきながら、この2人の関係性が更に好きになった一幕でした😊

 

そして訪れる兄弟の再会…!!この兄弟が戦わないといけないのほんとにしんどい。

経正さんめっちゃいいお兄さん…(´TωT`)

戦うことを躊躇う敦盛くんにかける言葉がもうこの人の性格を表しているね。

敦盛くんへの愛を感じる…。

そして浄化されるシーンなんてもう…。


怨霊を使うのは間違っていると思いながらも、平家を守るため中に居続けた経正さんからしたら、間違っている平家を止めるため家を出た敦盛くんは本当に誇らしかったんだろうな😭


こんなに儚げなのに行動的な敦盛くんがかっこいいね!

猫みたいに屋根にいる子なのもまたギャップがかわいい。

 

鈴を買う時の平一族エピソード話してくれるシーンとかさらに泣かせにきているとしか思えない…。

敦盛くんの表情がまた切なさを煽りにきている_:(´ω`」 ∠):_ ...


平一族って優雅で仲のいい一族だったんだろうなぁ。

その頃の清盛さんとかめっちゃ豪快なおじさんっぽい✨

その頃にやってきたからこそ、将臣くんの平家への思い入れも大きいのかな。

将臣くんルートさらに気になる!!


知盛さんも戦い大好き戦闘狂くらいにしか思ってなかったけど(笑)

自分の欲にひたすら忠実、したくないとこは絶対にしない。

怨霊にもならないって海に飛び込む潔さ結構好きになったので、彼のルート?になるのかまだ分からないけど楽しみです(*^^*)

 

敦盛くんの髪を下ろしたスチル美しい…。

予想はしていたけど、敦盛くん髪下ろしたらめっちゃ美人✨

帰ってきてよかったねと思うけど…怨霊でこれから歳をとらないんだとわかってるから、同じ時を過ごせないし、別れの日がいつかくるんだと思うと敦盛くん√切なさの極みなんですけど…(´TωT`)

 

十六夜ENDは正直敦盛くん消えちゃうと思ってたんですよ。

だって「戦いが終わったら伝えたいことがある」なんて定番死亡フラグ言っちゃってるんですもん!(笑)

でも敦盛くんが封印された魂はどこに行くんだろうかっていう問いに白龍がに巡るよって答えたシーンがすごく好きだったんで、敦盛くんも巡るのかな、現代に生まれ変わっても望美ちゃんと…って思ってたらそんなこと全然なかったですね(笑)

譲くん√あれだったんですごく警戒してたんです😅

そしてやはり別れの時は訪れるんだろうなって思うとここでも切ないですが、敦盛くんが今幸せならなによりです!

 

後日談は九郎くんが輝いてましたね(笑)

どっちも好きです!

九郎くんは望美ちゃんをなんだと思っているのかww

女心に鈍い青龍コンビに笑わしてもらいましたた😂

切なさ満開の敦盛くん√で最後に癒してもらった✨

 

ちゃんと今回も感想書くことができました(*^^*)
2回目なんでもっと短くなると思ったんだけどな…自分でも予想外です (笑)

次もできるといいな😄